True Destiny

この世界覆う壁があるんなら 闇夜ごと、この手で壊すよ

【日記】GoDoせちゅめーかい

残念ながら就職とか考えないといけない時期になってしまいました。一生誰かに養ってもらって生きてたいので養ってくれる方募集してます。

 

さてというわけで合同説明会なるものに行ってきました。もちろんこれがどういうものなのかいまいちよくわかってません。とりあえずスーツ着て会場に行くわけですよ。

でまあ、マップもらって「ここ行こうかな…」と思ってたのよ。そしたら他の企業の人からビラもらいました。まあもらうくらいなら…そう思ったオレが間違ってた。なんかあれよあれよとその企業のブースに連れてかれた。そのときオレはある感情を抱いた。間違いない、この感情の名は"恐怖"だ。

 

f:id:lilie_garden:20190302154001p:image

そうだオレはみゃー姉なんだ。たしかにそういう場にいるんだから声かけられることを考慮していなかったオレもバカかもしれない。でもまさかビラ受け取ったらいきなり誘拐されるなんて思わねえだろ。まあ35歳無職が誘拐されるより21歳🤜🤛学生です。が誘拐される方がまだ現実味あるかもしれない。

で、この手の話で一番やべえなと思ったのは休憩コーナー(あとで見たらトークスペースとか書いてあった)で少し荷物整理してるときにすら話しかけられた。まあそこでは誘拐されなかったんだけど。お前ふざけんなよなんのための休憩コーナーだよ学生をもっと優しく扱え。

この会場において安心出来る場所はトイレしかない。その事実に気づいたオレはトイレに向かった。もちろんその途中でもなんか渡された。「あとで来てくださいね!」とか言われたけど行かなかった。まあこうやって話しかけられて行ってみて一つ良さげなの見つけたんですけどね。

でまあ皆様知っての通り僕の性格は捻じ曲がってるので「お前から話しかけたんだから行ったら内定くれるんだよな!?なぁ!?」とか思っちゃうのですよ。この先の就活が不安ですねはい。

 

とまあ久しぶりの日記でした。

 

あとは少し宣伝。この前Twitterで流れてきたRAISE A SUILENのライブの映像がクッソかっこよかったのでそれ以来ハマってます。おまいらも聞いてくれ。

 

 

https://youtu.be/p5sfwzk5fDA