True Destiny

この世界覆う壁があるんなら 闇夜ごと、この手で壊すよ

s4軸まとめ

パーティのコンセプト

ハバタクカミが好きなので使いたかったのと、テラスタルが大っ嫌いなので少しでもそれに計算を狂わされにくくするために毒びしを使うところから始めました。

 

 

炎ハバタクカミ@ブーストエナジー

努力値 4-0-60-252-4-188↑

実数値 131-×-83-187-156-196

技 ムーンフォース 祟り目 マジカルフレイム サイコショック

 

B珠ミミッキュの影撃ち耐え、Sマスカーニャ抜き意識。ブーストエナジー発動してたらほぼ抜かれません。あと意外とちょっとB伸ばしたおかげかなんか知らんけど耐えた場面がそこそこあった。軸が鋼に弱いから炎テラスとマジカルフレイムは外せなかったのと、毒に強くなるショック。もう少し火力欲しくなる場面はあったけど十分強かったと思う。

 

 

鋼マスカーニャ@襷

特性 新緑

努力値 0-252-4-0-0-252↑

実数値 151-162-91-×-90-192

技 草分け はたき落とす 挑発 毒びし

 

毒びし要員。前期ローキックで使ってたけどハバタクカミに削りと毒びしを両立しようとしたら草分けって技があった。結構強かった。起点回避の挑発入れてたけど不意打ち結構欲しくなったし技構成は一考の余地あり。あとテツノブジンのムンフォなど、先制技込みで耐えて毒びし+何かをするために鋼テラス。

 

炎コノヨザル@残飯

特性 やる気

努力値 188-4-52-0-12-252↑

実数値 209-136-107-×-112-156

技 憤怒の拳 ドレインパンチ 身代わり ビルドアップ

 

セグレイブに強く毒びしと相性がいいので採用。調整意図忘れたけどセグレイブ意識してたのは覚えてる。ガッサ意識のやる気。キョジオーンが重かったりするので身代わり。無理やりビルド積んで頑張る。けど積んでないとなんとドドゲザンすら落とせないくらい火力ない。まあ強かったんですけどね。

 

 

 

 

 

残りはガブリアスとかだけど8割はこの3体でした。展開系のパーティ多分生まれて初めてつかったので組み方下手くそでした。けど勝ち方は思い描いた通りだったし結果は4000位とかでも楽しめたのは良かったなと思います。本音言うね?もうちょっと勝ちたかったなぁ…

 

 

 

 

最後に宣伝です。

僕が命を懸けて推してる「踊り場にスカートが鳴る」をよろしくお願いします。

作者の方が1話をTwitterにあげてるので読んでください。出来れば紙で読んで欲しいんだけどね…

 

https://twitter.com/remon__pie/status/1405813794555662338?s=46&t=ymn7slQ_a-I0yLF4rBU4tw

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!