True Destiny

この世界覆う壁があるんなら 闇夜ごと、この手で壊すよ

だげきわんわんお

スカーフ型破り思念の頭突きで怯ませて勝ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し真面目に考察します。

まず技について。有用そうだなと思える技は思念の頭突き、インファイト、ローキック、堪える、守る、身代わり、カウンター、起死回生辺り。もう一個良さげなやつ見つけたけどこれは言いませーんwww

次に努力値について。HB特化で無補正AぶっぱZ思念は最大乱数以外耐える。つまりHB特化すればダゲキミラーにおいて1ターンで急所以外に落とす方法がA補正Z思念(しかもこれも中乱数)くらいしかないからほぼ確実に行動出来るってこと。ただこの1on1において重要なのは「特定の相手に勝つ」ことではなく「参加者の中で一番高い勝率を出せるポケモンを採用する」ということなのでそんなピンポイントな型はいても一人や二人程度のはず。あとは最速で150、無振りで105だからローキックで抜ける。そしてA無振りローキック+インファイトでHB無振りダゲキは確定で落とせる。

特性は戦術的な面では型破りしかありえないけど「相手視点でS判定をさせない」という利点が他の特性にはある。果たしてこれがどこまで有用に働くかは蓋を開けてみないと分からないけど。

今TL見てる感じ最速Z思念、襷カウンター、その他諸々って話になってるみたいだけどHBベースのダゲキは結構面白いんじゃないかなあ。この記事読むと最速Z思念そんなに強そうに感じないしオレもそう思ってるけどいざ始まると優勝したりすることもあるからポケモンは面白い。オレROM売っちゃったけど。

 

 

 

 

 

はい宣伝コーナーです。

 

今月から「小山百代と前田佳織里のA&Geee!」というラジオが始まりました。A&Gにて隔週で金曜20時からです。

https://twitter.com/agqr_eee

 

f:id:lilie_garden:20191008081724j:image
f:id:lilie_garden:20191008081720j:image

f:id:lilie_garden:20191008081932j:image

 

今日もオレの推しがかわいい!