True Destiny

この世界覆う壁があるんなら 闇夜ごと、この手で壊すよ

【最高2074最終2063】はいふりに逃亡スタン

超えられない嵐はないんだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トレーナーカード作るのめんどいから誰か代わりに作って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【コンセプト】

ゲッコウガランドロスのとんぼがえりでリザードンYの有利対面を作ることを意識して組みました。

 

 

f:id:lilie_garden:20190402133038g:plain

 

リザードン@メガY

特性 猛火→日照り

性格 臆病

努力値 0-0-0-252-4-252

実数値 153-×-98-211-136-167

技 火炎放射 ソーラービーム オーバーヒート エアスラッシュ

 


生まれて初めて臆病リザY使った。このポケモンが軸のはずがあんまり出してない。怯ませておいてあれだけどエアスラって技が怯ませたり外したり総じてしょうもない技なのでもっといい技ないかなあって印象。

 

 

 

f:id:lilie_garden:20181008131804g:plain



ゲンガー@メガ

特性 呪われボディ→影踏み

性格 臆病

努力値 188-0-4-44-20-252

実数値 159-×-101-196-113-200

技 祟り目 鬼火 滅びの歌 身代わり

 


調整意図は祟り目2回でHDグライオンがポイヒ2回込みで落とせる程度。あと適当。

崩し。なんか1体持って行ったり鬼火で機能停止させてカビゴンで詰めるが基本的なルート。滅びの歌は最後の方使わなかったしヘドロ爆弾でよかったと思う。鬼火を当ててくれたから強かったけどまあ安心出来ない。

 

 

f:id:lilie_garden:20180515121201g:plain


ゲッコウガ@スカーフ

特性 変幻自在

性格 やんちゃ

努力値 4-244-4-4-0-252

実数値 148-166-88-124-81-174

技 冷凍ビーム 岩石封じ ダストシュート とんぼがえり

 


Aとんぼでだいたいゲッコウガが飛ぶ。あと適当

対面操作兼ストッパー。とんぼがえりでゲッコウガを落とせればいいけど襷で耐えられて厳しいことも少なからずあったのでまあ怪しい。技構成は悪の波動やけたぐりも欲しくなったけど切れる技がないので苦し紛れ。そもそもスカーフゲッコウガというポケモンが疑問。

 

 

f:id:lilie_garden:20190402133309g:plain


ランドロス@高級オボン

特性 威嚇

性格 腕白

努力値 252-4-172-0-68-12

実数値 196-166-145-×-109-113

地震 岩石封じ とんぼがえり 寝言

 


調整意図はC197めざ氷最大乱数切って耐え、あと適当。

対面操作兼クッション。ガッサが重いので寝言を採用。あくびループを強引に切ったりするときにも使った。構成が構成なだけに単体性能はないけど役割は十分果たしてくれたのでこれで良かったと思う。ガッサ対策さえしっかりしていれば寝言は変更可能。

 

 

 

f:id:lilie_garden:20190402133544g:plain


ミミッキュ@ミミッキュZ

特性 化けの皮

性格 意地っ張り

努力値 148-172-172-0-4-12

実数値 149-145-122-×-126-118

技 じゃれつく 影撃ち 挑発 剣の舞

 


A剣舞影撃ちで無振りメガゲンガーが飛ぶ程度。ミラー意識で少しSに割いた。

トリル呪いだったがカビゴン大繁殖などを受けこちらに変更。ストッパーの性能も確保しないといけないため物理耐久を伸ばした。最終日とかだけお試し感覚で使ったがミミッキュというポケモン自体がそもそも強いこと、カビゴンカバルドンなど挑発→剣舞するための対面を作ることが上手く出来なかったので「間違っても弱くはないけどミミッキュとして強いかは不明」といったところ。

 

 

 

f:id:lilie_garden:20190402133614g:plain


カビゴン@高級オボン

特性 食いしん坊

性格 意地っ張り

努力値 148-4-252-0-100-4

実数値 254-144-117-×-143-51

技 空元気 地震 鈍い リサイクル

 


テンプレ。火傷が一切気にならなかったり毒をもらっても最悪押し切れる空元気。はたき落とすやトリックのケアが大変だった印象。あとは交換読みで地震をすることも心がけた。無難に強いけどこのデブに頼らないといけない場面が多々あり、そのカビゴンで詰めるための前提条件が発生してそこを祈らないといけないことが多かったので疑問を感じた。

 

 

 

【パーティ全体としてのあれこれ】

 

・初手ゲッコウガスタートでテテフ対面とんぼがえりをすることでリザードン、ゲンガーを安定して出すことが出来ます。基本的にムンフォしか打たれません。前寝落ちした相手にサイコショック打たれたくらいです。

・カグヤはメガ枠で倒しましょう。カビゴン君に毒入れられるともれなく泣きわめくしかなくなります。

カビゴンVSボーマンダはA+3で殴り始めることを意識しましょう。大体勝てるよ。

 

 

【感想・まとめ】

先日スタートしたはいふりのゲームが楽しすぎてレート上位を目指す気が失せたのですが「緊張感ゼロでやる最終日楽しそうじゃね?」と思い適当にレートしてましたがとても楽しかったです。結果は大したものではありませんが「楽しく、怒らず、不真面目に」をモットーにレート最終日を遊べたので満足しています。ただなんか最後のほう割と勝てたのでもうちょい真面目にやってもよかった気はします。するだけ。

また、最後の最後に2200と対戦し、枠にめっちゃ人来るという貴重な体験を出来たのもあり充実感がすごいです。今回使ったリザードンは昔仲良くしていただいた方から譲ってもらった色違いリザードンをやっと使ってあげることが出来たことや、最近Twitterで仲良くなったNaoさんと色々相談しながらレートしてたなどもあり、久しぶりにポケモン楽しかったなと思います。

来期以降また上を目指して真面目にレートするかは未定ですがキャスはやるのでもしよければ遊びに来てください。オレのオタクトークに付き合ってくれ。

 

さて前置きは長くなりましたがこのあと本編の宣伝コーナーです。ここまで読んだんだから絶対付き合えよお前ら。帰ったやつ全員呪うからな。

 

 

 

 

 

【宣伝】

はいというわけで宣伝コーナーです。ちなみに前気まぐれでやったら審査通ったからこのリンク先から買っていただくと僕に広告料入るらしい(ぶっちゃけ詳しいことは知らない)けどここで買う前に特典とかちゃんと見てね。アニメイトとかのほうが特典いいかもしれないから。

 

 

 

スマホゲームアプリ「ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ!」現在好評配信中です!対戦相手すぐ見つかるぞ!

公式HP https://hai-furi-app.com/

攻略 https://gamewith.jp/gamedb/show/2612?from=ios

 

 

スタァライト九九組 「百色リメイン」4/17発売です!4形態あるけどオレは真矢クロを推します。みんな聞こうな!

 

公式HP https://revuestarlight.com/

公式Twitter https://twitter.com/revuestarlight?lang=ja

 

https://www.youtube.com/watch?v=ofNlR_4KRC0

 

 

 

少女☆歌劇レヴュースタァライト 2ndスタァライブ "Starry Desert"の円盤も4/17発売です!アニメの感動を舞台でもう一度味わえるのはスタァライトだけ!みんなも、見よう! 

 

 

 

TVアニメ「やがて君になる」円盤全4巻発売中です!やが君をまだ知らないそこの君!人生をどぶに捨ててるぞ!やが君を見るとその人生拾い上げることが出来るぞ!どぶに捨てる前よりきれいな人生になってるから絶対見ような!「明日は何になる?」って聞かれて「やがて君になる」って返せない就活生は内定出ないぞ!

 

公式HP http://yagakimi.com/

公式Twitter https://twitter.com/yagakimi?lang=ja

 

 

 

 

 原作「やがて君になる」7巻4/26発売です!アニメの続ぜひ原作でどうぞ。

やがて君になる(7) (電撃コミックスNEXT)

やがて君になる(7) (電撃コミックスNEXT)

 

 

 

もうええわ疲れた。はっちゃけすぎましたごめんなさい許してくださいなんでもしますから。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!