True Destiny

この世界覆う壁があるんなら 闇夜ごと、この手で壊すよ

【日記】レジェンド乗れた話

タイトル通りです。スタリラでレジェンド乗れました。あまりにも嬉しすぎるので日記にしたいと思った所存です。ポケモンの名残でこういうこと書きたくなったの許して

 

 

とりあえずこんなパーティ使ってました。ほい。

 

 

 

・天堂真矢

リセマラして出した真矢様。最初から最後まで本当にお世話になりました。ファントムばななちゃんが出てきてからは相手に先に動かれたら何も出来ず落とされるのでそれを嫌って開幕キラめきチャージでCAだけは意地でも使って最低限の仕事をさせる方針で動かしてた。相手のメンツ見てどのくらい場に残れるかはかなり気を使って動かした。回避はがし+火力ダウンえらい。それとガチで硬いので「なんか生き残ってるけど」「耐えてるよwww」って状況に何度も救われた。初期のころの真矢様一人になった状況から相手を全てなぎ倒すなどのあのまくりっぷりはThis is 天堂真矢。今後も最強であり続けてください…

 

・鳳ミチル

中衛3枚が弱い、なんか色々腐る場面が多かったとあまり活かせなかったばななちゃんだったところに交代で入れた枠。真矢様が崩されたあとに色々誤魔化してもらってた気がする。活躍する場面は少なかった気がするけど裏3枚を守ってくれたので入れ得だった。CAの凍結が結構強かったなあっていうのとバリアあっさり壊されるなあって印象が強い。アタッカー不足なので多分思ってる以上に助けられてると思う。流石に☆4に比べると性能は劣るけどそれでも十分強かった。

 

・胡蝶静羽

☆4確定チケットで来た枠。実は結構好きです。相手のCAに合わせてラインステップで「御覧あれ!」って言いながら押してかわして「はいバーカwww」って言ってた。試合の序盤から中盤までパーティ全体の生存時間を延長してくれるのは本当に強かった。たまに毒で死にますって人に回避あげちゃうのが玉に瑕。使い方もっと上手くなれたら更に活かせそう。メモワール合わせて不屈2回で終盤に頑張ってもらってた。

 

・音無いちえ

2番目に来た☆4。アタッカーとして一番信頼してた。いい感じに火力出てくれる+CA全体攻撃で強かったと思う。ただ若干耐久に怪しさを感じた気はする。割と毒で落とされてたことが多かった記憶。静羽さんの回避+不屈2回で終盤の詰めを頑張ってもらってた。花属性が強い環境(?)なのでどうしてもそこは避けられなかったが、ラストの香子ちゃんを守ってくれたのでスキルの不屈はえらかった。

 

・花柳香子

負けまくってた時に「ガチャ回そう!」って言われてキレながら回したら来てくれた枠。なんでもいいから強い後衛が欲しかったので突っ込んだ。主に真矢様を崩してもらうのが役割。CAが単体攻撃なので誰にぶち込むかは早い段階で目星をつけて動かした。思ったより火力出なかったという印象だったので、ミチルと合わせて使ってたことがかなりあった。メモワールは回避にしてるがラスト同士の殴り合いの勝率は五分五分だったので不屈も試してみたい。

 

 

 

こんな感じでした。(よくわからん)このゲームあまりにも楽しいのでこれからも頑張りたいです。ちなみに僕は真矢様静羽さんファントムばななちゃんやちよ@1が強いと思ってるのでばななちゃんとやちよ誰かください。あと1週間でシーズン1終わるっぽいので頑張って100位以内目指します。

 

 

 

新規☆4真矢様とクロちゃんとつかさちゃん実装まだかなあ…