True Destiny

この世界覆う壁があるんなら 闇夜ごと、この手で壊すよ

【超適当】ボルトゲンガエン

色づく世界の明日からを見ろ。

 

f:id:lilie_garden:20181008085842j:plain

 

 

 

【パーティのコンセプト】

ボルトロスボルトチェンジからメガゲンガーに繋ぐゲッコウガの処理ルートからスタートし、この2体をカバマンダ軸に出すとき重くなるミミッキュギルガルドに強いガオガエンを採用してそれらを軸としました。

 

 

 

【個別解説】

 

f:id:lilie_garden:20181008131804g:plain

 

ゲンガー@メガ

特性 呪われボディ→影踏み

性格 臆病

努力値 76-0-44-124-4-252

実数値 145-×-106-206-117-200

技 シャドーボール ヘドロ爆弾 祟り目 鬼火

 

+2A143ミミッキュの影撃ちほぼ耐える。最悪コケコとかと同速するため最速。シャドボでミミッキュが落ちる。シャドボと祟り目の両立は考慮されないから強かった(KONAMI)

 

 

f:id:lilie_garden:20181008132408g:plain

 

 

霊獣ボルトロス@高級オボン

特性 蓄電

性格 穏やか

努力値 236-0-132-4-132-4

実数値 184-×-107-166-128-122

技 ボルトチェンジ 目覚めるパワー氷 挑発 ヘドロウェーブ

 

ゲッコウガの冷凍ビームほぼ耐える。あとミミッキュZも耐える。当初はサンダーだったがカバルドンに好き放題されるため変更した。

 

 

 

f:id:lilie_garden:20181008132820g:plain

 

 

ガオガエン@高級オボン

特性 威嚇

性格 腕白

努力値 204-60-212-0-4-28

実数値 196-143-150-×-111-84

技 フレアドライブ DDラリアット 鬼火 ビルドアップ

 

マンダに勝てます。積まないと弱いという典型的な例になってしまった。DDラリアットはゴーリにも強そうだなあと思って採用したけど叩き落とすでもよかったかもしれない。

 

 

f:id:lilie_garden:20181008133215g:plain

 

カプ・レヒレ@高級オボン

特性 ミストメイカ

性格 図太い

努力値 忘れた

実数値 わからん

技 波乗り ムーンフォース リフレクター 自然の怒り

 

バシャーモとか炎重いからボックスにいたから持ってきた。自然の怒りは瞑想でもよかったかも。なんかよくわからないポケモンだった。

 

 

f:id:lilie_garden:20171204101937g:plain

 

 

ナットレイ@ウイのみ

特性 鉄のトゲ

性格 呑気

努力値 244-0-140-0-124-0

実数値 180-114-185-×-152-22

技 タネマシンガン ジャイロボール 宿り木の種 鈍い

 

コピペ。まあ強かった。

 

 

f:id:lilie_garden:20171204100307g:plain

 

ミミッキュ@ゴーストZ

特性 化けの皮

性格 意地っ張り

努力値 4-252-0-0-0-252

実数値 131-156-100-×-125-148

技 じゃれつく 影撃ち シャドークロー 剣の舞

 

ストッパー兼崩し。化けの皮あと2枚くらい欲しかった。

 

 

 

だいぶ適当ですがこんな感じです。最高はたしか1870とか。追っている勝ち筋の一つ一つに強さを感じないことが多々あったり、当ててるからいいものの鬼火頼りだったりミミッキュの負担が大きすぎたりと欠陥だらけなので解散します。ただボルトゲンガーの並びは結構強いのかなと思いました。何かあったら質問どうぞ。

 

 

 

ここから先は余談です。なんとか今期はリザYで頑張りたいと思っていますが勝てる気がしません。誰かあいつどうしたら勝てるか教えてください。あと今期アニメはやが君と色づく世界の明日からをよろしくな。