True Destiny

この世界覆う壁があるんなら 闇夜ごと、この手で壊すよ

スタァライトの聖地巡礼に行ってきた話

少女☆歌劇レヴュースタァライト聖地巡礼に簡単にですが行ってきました。

理由としては2018年9月末をもって東京タワー内にある水族館が閉園するということで行くなら今しかない!と思った次第。この記事はその日記みたいなものです。

 

 

スタァライト見てないオタクはここから見ような。

スタァライトチャンネル - YouTube

 

 

というわけで東京タワーに行きました。最後に行ったのたしか小学生の頃なので10年以上前です、これがもし12年前の話だったら奇跡だわ。というわけで行く途中での写真。

 

f:id:lilie_garden:20180923203843j:plain

 

 

でけえ。で、もっと近づいての写真。

 

 

f:id:lilie_garden:20180923203910j:plain

 

 

でけえ。そりゃそうだ。333メートルやぞ。

 

 

 

ここから先はアニメと見比べながらいきましょう。水族館見てきました。なんか写真撮ってよさそうだったので軽く撮ってきたり。

 

f:id:lilie_garden:20180923204728j:plain

 

f:id:lilie_garden:20180923204739j:plain

 

 

f:id:lilie_garden:20180923204759j:plain

 

f:id:lilie_garden:20180923204812j:plain

 

f:id:lilie_garden:20180923204823j:plain

 

実際には東京タワーのモデルが入った水槽にクラゲはいませんでしたがすぐ隣にクラゲの水槽がありました。そういやひかりちゃんがクラゲ好きな理由って明言だれてたっけ…?

 

 

華恋ちゃんとひかりちゃんがスタァライトごっこしてた場所!

 

f:id:lilie_garden:20180923205029j:plain

 

 

f:id:lilie_garden:20180923205040j:plain

 

 

結構忠実。一人でスタァライトごっこしてたらいつの間にか警備員さんがいて連行されました。今度誰か同伴してくれ。スタァライトごっこするぞ。

 

あと写真撮り忘れたんだけどこのすぐ後ろに階段ありました。

 

f:id:lilie_garden:20180923205204j:plain

 

ロリかれひかが現代かれひかのスタァライトごっこを見ているなどの素晴らしい演出をした10話でしたが実際にやろうとして出来る構図ではありました。

 

 

 

東京タワーまでの道。

 

f:id:lilie_garden:20180923205418j:plain

 

 

f:id:lilie_garden:20180923205429j:plain

 

 

もう少し遠くから撮ればよかった気がする…

 

 

で、ラストの公園。芝公園のびのび広場だったかな?結構すぐそばにあります。

 

f:id:lilie_garden:20180923205555j:plain

 

f:id:lilie_garden:20180923205605j:plain

 

 

f:id:lilie_garden:20180923205618j:plain

 

f:id:lilie_garden:20180923205646j:plain

 

 

なんとこのアングルで撮ろうとすると見事に木の枝が被る。ちょん切るぞこの野郎。

ちなみに恥を忍んで滑り台の滑るほうから登って「ドンドン行っちゃやだ~!」って言いながら滑ってみたけど劇中と比べて小さかったですね。子供用だから当然ってそれ一番言われてるから。

 

 

 

 

 

とまあこんな感じで人生初の聖地巡礼というものをしてきたわけですが結構楽しめました。あの場所実際はこうなんだなあってなるの楽しいよ。あと1週間で水族館は終わってしまうので時間がある方はぜひ行ってみてはどうでしょうか?

 

 

あとここから先は余談としてスタァライト最終回前にちょっとだべります。興味ある人だけ読んでね。

11話で華恋ちゃんがみんなに背中を押されて一人でひかりちゃんを連れ戻しに行く最終回どうなるんでしょうか。ここまで王道展開でとても好きですが結末はまだ分かりませんからね。スタァライトの結末は「別れ」という「悲劇」と決まっているので華恋ちゃんが連れ戻せずにひかりちゃんと共に幽閉される結末であっても受け入れる覚悟はしています。でも私はハッピーエンドが好きなのでそれは避けてほしいなと。それになんか華恋ちゃんならこの結末を変えてくれるんじゃないかっていう根拠はないけど自信のある期待を抱いてます。主人公感あって素晴らしいぞ。ちなみに私は神楽ひかりさん裸だったので自分の上掛けをかけてお姫様抱っこして帰ってくる愛城華恋さんが見たいです。多分やらないので誰か頼んだ。

愛城華恋と神楽ひかりが「二人でスタァを目指す」と決めた日から始まったこの物語がどんな結末を迎えるのか。もうすぐ終わるというのは少し悲しいですが、それ以上に早く見たいです。

 

 

 

これでおしまい。ここまで読んでくれた皆様ありがとうございました!