True Destiny

この世界覆う壁があるんなら 闇夜ごと、この手で壊すよ

東山奈央サマステライブ 感想

テレビ朝日主催のサマステにて東山奈央さんが出演するとのことで参加してきました!規模自体はそれほど大きくなかったので1時間程度でしたが本当に楽しいひと時でした!というわけでその感想をダラダラ書いていきたいと思います。日本語めちゃくちゃなのはご愛嬌ということで。

 

 

 

まず今回のライブ限定の貯金箱を買うためめっちゃ早起き。4時過ぎに目が覚めた。武道館の時もお前はそうだったな。結果から言うとあっさり買えました。もっとゆっくり来ればよかったかなと思ったけどそれは結果論だし貯金箱を買うという目的は果たせたのでよし。その貯金箱がこちら。かわいい。

 

 

f:id:lilie_garden:20180805213627j:plain

 

 

 

そこからは現地でお会いした皆様とダラダラ歩いたりお喋りしたり。オタクとトークするのってなんでこんなに楽しいんだ。

で、そのときに楽しかったのが奈央ぼうのリハーサルの音漏れを聴きに行くというあれ。揃いも揃って「なーおー!」ってコールするのとても楽しかったです。あと歌ってる途中で奈央ぼうが「こここうしてください」みたいなこと言うのですよ。その歌声から切り替わった時の声のかわいさと言ったらそれはとても素敵なものでした。もうこの時点でかなりテンション上がってきました。

 

 

とまあそんなこんなでライブスタート!前から2列目でほぼ真ん中だったのでめっちゃ奈央ぼうを至近距離で見ることが出来て幸せでした。セトリ順に一言ずつ感想言って行きたいと思います。

 

True Destiny

開幕から飛ばし過ぎだありがとう。「なーおー!」のコールのときに観客席にマイクを向けてくれるの好き。これみんながやってくれるってきっと信じてくれてるから出来ると思うのですよ。もちろんやりました。

 

ネバギバ音頭

夏休みの宿題。ちゃんと出来てたと思います。この歌のコール世界一楽しいのでライブでやったらそりゃ盛り上がる。ぺんぺーん!とかぶいーん!とかやるの楽し過ぎだ。あと「倒れそうになるけど」で倒れそうな動きする奈央ぼうすこなんだ

 

オトメイロ

この歌すこすこパラダイスなのでアイヤ!アイヤ!をまたやらせてくれることが本当に嬉しくてしょうがない。「ねえメールにハートを並べれば」でハートマーク作る奈央ぼうかわいすぎだずるいありがとう大好き

 

君の笑顔に恋してる

奈央ぼうのライブの楽しいやつ。虹の振り返り外れたからブランクあったけど案外踊れるものですね。この楽しさは色あせないしまたクリスマスイヴもやってくれそうなことを言ってくれたのが嬉しくてしょうがない。毎回やってくれ。

 

イマココ

今どこー?から始まるこの曲。「○○とか言っちゃダメだよ!」って先に言うのもお約束になってきてる気がする。それが楽しいんですけどね。この「観客席からタイトルコール」という唯一無二の強さがある以上この歌はやっぱ外せないなと思う。

 

灯火のまにまに

お ま た せ 。始まっただけでテンションぶち上がるし本当にこの歌好きなのでやってくれるだろうと思っててもやっぱ嬉しい。特に「あなたのそばにいる ただそれだけ」の声量には圧倒された。気合入りすぎだ最高だったわありがとう。サマステでも期待してます

 

君と僕のシンフォニー

タイトルを奈央ぼうの口から聞いただけで涙目になってしまった。武道館のせいだ。多分これがライブ化けなんですかね…最後なのでめっちゃ飛び跳ねました。この歌で終わることになんか意味があるようにも感じます。

 

 

セトリはこんな感じでした。「この試合選手交代禁止な」って言われたから最大火力で挑んだみたいなセトリなのでとても中身の詰まったライブだったと思います。

 

 

まとめ

 

東山奈央って生き物めっちゃかわいいな?動きの一つ一つがなんかもうかわいい。笑顔が素敵。ステージの端から端まで移動するところが好き。本当に楽しそうに歌うところが大好き。髪の毛が外にはねてるのあまりにもかわいい。オタクどもの「お水おいしい?」に「おいしい!」っていちいち答えてくれるどころか奈央ぼうから「お水おいしい?」って聞いてくれるサービス付きなの最高。ちゃんと水飲むように促す心遣い、そういうところ大好きです。あと足がえっちだ。自分の足の魅力を理解したうえであの服装だとしたら魔性の女ですよ東山さん。いや好きなんですけどね。

 

すいませんふざけすぎましたごめんなさい。最後に2ミリくらい真面目な話いきます。

今日奈央ぼうが最後のほうに「またサマステに出たい」って言ってたんですよね。僕としてもまた来年サマステがあるならその参加者の中に「東山奈央」の名前があってほしいなと思います。だから、奈央ぼうのその目標にファンの一人として手伝えることがあるとすれば今後も奈央ぼうを応援することなのかなーとふと思いました。まあ言いたいこと頑張って理解して(投げやり)

 

とにかく今日は楽しい一日でした!ライブの前後でもいろんな人たちと関わらせていただきました。皆様本日はありがとうございました!

今後のアニサマやクリスマスイヴもとても楽しみです!