True Destiny

この世界覆う壁があるんなら 闇夜ごと、この手で壊すよ

はじめまして

シャーロットと申します。 東山奈央さんと百合が大好きなオタクです。 百合の話がメイン、気が向いたときにポケモンのこと書きます。

最高2007 引退

超適当だけど許して。詳しい調整とかはこのブログの他の記事漁ってください リザードン@Y 173-×-121-212-136-128 放射オバヒソラビ封じ カバルドン いつもの カプ・コケコ@高級オボン S8で使ってたやつの流用 10万めざ氷瞑想羽 ボーマンダ@メガ 前期のやつ …

【超適当】ボルトゲンガエン

色づく世界の明日からを見ろ。 【パーティのコンセプト】 ボルトロスのボルトチェンジからメガゲンガーに繋ぐゲッコウガの処理ルートからスタートし、この2体をカバマンダ軸に出すとき重くなるミミッキュ、ギルガルドに強いガオガエンを採用してそれらを軸…

ぽけいもんの話

オレ自身が周りの人によく言ってる話。ためになるかは知りません。 7世代シングルって6世代に比べてパーティ構築、立ち回り共に「諦めないといけないこと」があまりに多すぎる。(6世代以前を知らないのでそこは許して)もう少し話すとパーティ構築では「こ…

スタァライトの聖地巡礼に行ってきた話

少女☆歌劇レヴュースタァライトの聖地巡礼に簡単にですが行ってきました。 理由としては2018年9月末をもって東京タワー内にある水族館が閉園するということで行くなら今しかない!と思った次第。この記事はその日記みたいなものです。 スタァライト見てない…

【雑記】スタァライトCPのあーだこーだ

タイトル通り。 ・かれひか 幼馴染百合。どっちも5歳の約束・運命の一言で12年生きてるし重い。特に神楽ひかりがやばい。平成最後のゲロ重いレズ。これ以上の女が来期出るとは思えない。世界が違ったら暁美ほむらだったと思う。とんでもない女を落としたよ華…

当たり前のことをさも当たり前じゃないように語る

個人的に7世代の環境は中途半端に固まってるのかなあってイメージしてるんだけどもうシーズン12(だっけ?)だしいよいよ7世代が終わるまで消えなさそうな並びみたいなのも出てきたなあって感じ。パーティ構築段階でせめてそれらの並びにくらいは選出決めてお…

【最高最終2049・98位】原作レイプカバマンダ

宣伝が本編なので最後まで読んでください。 【パーティのコンセプト】 ウツロイドでステロと毒びしを撒き、カバマンダで鋼を倒してもらい、残りはサイクルの中で勝手にご臨終いただくことを軸に組みました。 【個別解説】 ボーマンダ@メガ 特性 威嚇→スカイ…

【雑記】炎タイプって弱くね?

タイトル通り。最近ぼーっと考えてたらふと思ったこと。 炎タイプのポケモンの多くは有利対面でかけられる圧力も強いけど不利対面になった瞬間のディスアドが激しい傾向にあるんじゃないかと思う。わかりやすい言葉使うとハイリスクハイリターン。で、このハ…

東山奈央サマステライブ 感想

テレビ朝日主催のサマステにて東山奈央さんが出演するとのことで参加してきました!規模自体はそれほど大きくなかったので1時間程度でしたが本当に楽しいひと時でした!というわけでその感想をダラダラ書いていきたいと思います。日本語めちゃくちゃなのはご…

【クソ記事】JDに寄り掛かられた話

タイトル通りの話です。はっきり言って気持ち悪いのでやばくなったらすぐブラウザバックすることを推奨します。中身すっからかんです。読むのは自己責任でお願いします。 今日も今日とていつも通り大学に行く電車の中で起こった話。この日は3限からなので電…

【最高最終2037・91位】私のカバリザはお仕事です!

仕事はしたくないのでもうカバリザは捨てます。 【パーティのコンセプト】 前期のパーティがレヒレグロスヒートムに殺されまくったのでそこに強そうなオボンアーゴヨンを採用し、そこから組み始めました。 【個別解説】 リザードン@メガY 特性 猛火→日照り…

日記

先日レート潜ってたら僕が昨シーズン使っていたパーティと当たりました。一応QRも作っておいてはいるのですがわざわざ育成してくれたようです。中身は知っているので勝ちましたが選出は割と難しかった気がします。流石オレ様が作ったパーティですね。 とまあ…

【最高最終2109・72位】リザと青い蛙

さよなら、私の青い蛙——。 5/17追記 このトレーナーカードのフレコに実は意味を持たせたのですがそれに気づいた方がいたようでとても驚きました… 【パーティのコンセプト】 リザードンはXとYの2種類、ゲッコウガは激流と変幻自在で役割対象が変わってくるた…

ナル・グランデ編が終わったわけだけど

百合豚なのでフォリア様とアリアちゃんの姉妹百合が見たいです。 お互い和解して同棲を始めてフォリア様の笑顔にドキッとするアリアちゃんとか気がつくと姉さんのことを考えてしまい悶々としてるアリアちゃんはいると思います。 半分からかい半分本気で「ア…

リズと青い鳥 感想・考察

本日「リズと青い鳥」を見てまいりました。舞台挨拶で29日のチケットはあるけど我慢できるわけがないので今日初回のやつを見てきました。響け!ユーフォニアム、主役の声が東山奈央、のぞみぞという百合とまあオレが好きな要素が詰め込まれてるしそりゃ我慢…

ぼへー

めっちゃ今更なんですけど垢消しました。理由はメンヘラだからってことにしておいてください。 もうオフとかの表舞台に出るつもりはありませんが裏でひっそりとレートはしばらくやると思いますので気が向いたときに見に来てあげてください。それなりの結果が…

【最高最終2102・74位】カバリザにデブと鋼枠を

こんにちは。シャーロットです。 今シーズンは最終日に2100乗せることが出来ました。最終100位以内も達成できてとても嬉しいです。それではパーティ紹介に入ります。 ・コンセプト ガッサにそれなりに強く、怒り挑発で崩し行えるカプ・コケコをカバリザに突…

東山奈央1stLIVE Rainbow at 武道館 感想

昨日待ちに待った奈央ぼうの1stライブ行ってまいりました!いやもうね、何から話せばいいか分からないくらいには素晴らしかった。いや素晴らしいじゃ足りないな。てか言葉で表せないねん。だってあのライブを語るのに十分な言葉がおそらくこの世に存在しない…

僕の好きな百合漫画

タイトル通り。画像サイズめちゃくちゃだけど許して やがて君になる citrus ふたりべや あの娘にキスと白百合を 他にもあるけど巻数がそんなにないのでこんなところで。そのうち軽く語りたいなぁと思ってたりします。

年が明けたし百合の話をしよう

皆さん明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 さて、年も明けたし百合の話を軽くしましょう。新年初えっちを「姫始め」、年内最後のえっちを「姫納め」というそうです。それにちなんだ話をしたいですね。 まずは姫始めですがこれは…

もうすぐクリスマスじゃん?

いつからか知りませんが世間的に「クリスマスはリア充の日」と認識されていると思います。この認識が間違っているので一人でも多くこの間違いに気付いてほしいので記事を書くことにしました。 はるか昔イエス・キリストは女の子と女の子の恋愛を「美しい、尊…

【最高1717最終16XX】メガストーンなんか必要ねぇんだよ!

皆様はじめまして。シャーロットと申します。 本日は竜王戦で使用したパーティの記事を書いていこうと思います。かなり雑ですが読んでいただけたら幸いです。 ・パーティのコンセプト レックウザ、カバルドン、ミミッキュを軸に伝説相手にも受け出し出来るよ…