True Destiny

この世界覆う壁があるんなら 闇夜ごと、この手で壊すよ

はじめまして

シャーロットと申します。 東山奈央さんと百合が大好きなオタクです。 百合の話がメイン、気が向いたときにポケモンのこと書きます。

s4軸まとめ

パーティのコンセプト ハバタクカミが好きなので使いたかったのと、テラスタルが大っ嫌いなので少しでもそれに計算を狂わされにくくするために毒びしを使うところから始めました。 炎ハバタクカミ@ブーストエナジー 努力値 4-0-60-252-4-188↑ 実数値 131-×-8…

s3使ってたやつ

炎ハバタクカミ@ブーストエナジー ムンフォ祟り目ショックマジフレ 水ラウドボーン@残飯 フレアソング怠ける鬼火守る 悪ラッキー@輝石 タマゴ産みテラバ瞑想ステロ 草マスカーニャ@襷 トリフラはたきローキック毒びし 飛サーフゴー@マント シャドボショック…

s1使ってたやつ簡易的に

マジで適当です。気になる点あったら質問していただければお答えします。割と雑なところあるから答えられないかもだけどその時は許して 無ラウドボーン@残飯 HB少しD フレアソング守る鬼火怠ける 守るが最強だった。 草マスカーニャ@襷 AS変幻自在 トリック…

【S33最高1913最終1869】ザシレシラム

皆さんこんにちは。シャーロットです。 他人の構築で僕にしては上出来すぎる結果が出たので記事を書きます。なのでほぼ感想文です。スマホで適当に書いたので駄文ですがお許しください。最後に宣伝書いたのでそこは読んでください。 最後に宣伝書いたのでそ…

ABザシアン

実数値 173-236-158-×-136-179 努力値 44-196-180-0-4-84 性格 意地っ張り HB…A特化ザシアンの巨獣斬+電光石火97%で耐える A…167-136ザシアンを巨獣斬+電光石火両方最低乱数引かなければ落ちる S…110族(ルギア)抜き なんか一時期ASザシアンが多かった気がし…

なんと2年ぶりの更新です

久しぶりにポケモンやったので簡易的に ザシアン@剣 陽気HS 巨乳斬剣舞氷の牙ワイルドボルト 巨乳斬と剣舞以外ほとんど使わなかった。じゃれつくあった方が立ち回りに幅が広がるかも。めっちゃ強かった イベルタル@珠 控えめCS 悪波デスウイング熱風挑発 世…

自分のことを円堂守と勘違いしている精神異常豪炎寺修也について考える

僕の思考の整理です。このポケモン覚える技いいもの持ってるからその辺の整理したいだけ。 前提の思考として今回の考察の観点はダイマックス技として使わないといけないか、ダイマックスしなくても強いかってところ。この観点がそもそも正しいかめちゃくちゃ…

少しだけ

オニシズクモのねばねばネットとタチフサグマと愉快な仲間たち強そうだなって考えてました。トゲキッスとか浮いてるダイジェット勢が無限にきついのとやられなかったけど初手ミミッキュとかで剣舞されてダイマックスされたらどうしようもないのでどうしよう…

s2で使ってたやつ

ドラパルト@残飯 祟り目、身代わり、鬼火、金縛り すり抜け 193-×-106-121-103-195 身代わりがドリュウズの封じとか火傷入ったドッヘンアイア耐える Sあと1伸ばして最速+1アーマーガア抜ける方がいいかもしれません。調整意図はたしか準速ドラパルト抜きとか…

ななせだいそーかつ

みんなやってるしオレもやる S1 雷Zウツロイドでコケコのボルチェンで裏から出てきた鋼をぶち殺して気持ち良くなってた。2000は一応乗った。意味わからんくらい回線切れまくった S2 カバリザポリ2ドリュテテフレヒレ。2100。最高到達点が2140。ガッサとリザY…

書き置き

特に意味のない内容。僕が7世代で意識してたことのお話。文章ぐちゃぐちゃだけど許して待機列で暇つぶしに描いてるから。 僕と付き合い長い方は知ってると思うけど6世代から7世代のS2まで俗に言うヤンキープレーをしまくってたんですよね。代名詞は「初手リ…

だげきわんわんお

スカーフ型破り思念の頭突きで怯ませて勝ち 少し真面目に考察します。 まず技について。有用そうだなと思える技は思念の頭突き、インファイト、ローキック、堪える、守る、身代わり、カウンター、起死回生辺り。もう一個良さげなやつ見つけたけどこれは言い…

あろーらいしつぶてわんわんお

ROM売ったので大会参加出来ませんが考察だけはしておきます。ルールはノーマルルールでアローライシツブテ1on1するだけ。あとは特にないらしい。 じゃあアローライシツブテを見ていきましょう。 アローライシツブテタイプ:岩・電気特性:磁力・頑丈・エレキス…

ありがとう7世代

リザY 173-212-151 放射ソラビオバヒ岩石 ゴツメカバいつもの ミミッキュいつもの ギルガルド167-80-172-71-210 シャドボキンシ影聖剣 あと2枚適当 来世はもう少し強いポケモントレーナーでありますように。 東山奈央さんのツアーあります、まだチケットある…

スイクンが強いだけ

ゲンガーメガ シャドボヘド爆鬼火身代わり ランド高級オボン 地震封じとんぼ毒 スイクン残飯 熱湯瞑想冷ビ身代わり バンギ高級オボン 封じ地震追い打ちステロ ミミッキュいつもの ナットいつもの 最高1970とか。スイクンくらいだった強いの。 スカーフツルギ…

シャーロットの最終定理

カバリザYは長らく受けサイクルを崩せないと言われ、多くのプレイヤーが頭を悩ませてきた。 この問題に関して、私は真に驚くべき方法を見つけたが、この余白はそれを書くには狭すぎる。

ご報告

もうポケモン楽しくないので7世代のROM3つ売ってきます。売却が済み次第レシートあげるのでそれを証拠としてください。 今までありがとうございました。ご縁がありましたら8世代で会いましょうじゃあな PS:最近の僕の推しの小山百代さん(TwitterID@koyamamom…

「やがて君になる 遠見東高等学校生徒総会 」両部 感想

いつも通りタイトルまんまです。Twitterじゃ間に合わない気がしたから記事にします。語彙力、記憶、文章能力はお察しですが魂込めて書きますので許して。 形式としては昼の部、夜の部、朗読劇、音楽鑑賞(ライブパート)で分けたいと思います。朗読劇、ライ…

ばとるふろんちあ簡易版

リザードン@Y お前がオバヒ外さなきゃ勝てた試合だったんだよ死ね カバルドン@ゴツメ 強い ムウマージ@ゴーストZ 天使天使マジ天使愛してる今日もかわいいよムウマージたんなかなか試合出してあげれなくてごめん最後の試合オレが弱いばっかりに活躍の機会奪…

【クソ記事】教習所で出会った太ももの話

タイトルでお察しください。退避するなら今のうちよ。 これは4月27日の話。この日オレは高速教習だった。正直元々免許取る気ないし怖いし憂鬱だった。この直前に3時間かけての救護活動のやり方、終わったら5時半からバイト。マジで鬱である。しかしこれを吹…

就活まとめ

先日就活が終わりましたのでそのまとめ的な感じです。今後就活するときに少しでも役に立ったらいいなというのと個人的な思い出として書きました。ダラダラ読んでくださいな。 まず私が申し込んだのは10社です。うち4社が自分でエントリーしたもの、6社が後述…

【最高2074最終2063】はいふりに逃亡スタン

超えられない嵐はないんだよ! トレーナーカード作るのめんどいから誰か代わりに作って。 【コンセプト】 ゲッコウガ、ランドロスのとんぼがえりでリザードンYの有利対面を作ることを意識して組みました。 リザードン@メガY 特性 猛火→日照り 性格 臆病 努…

【最高最終2010】はいふりに逃げた男

https://air-playing.hateblo.jp/entry/2019/03/23/011350 書くのめんどくさいからこれ読んであとは脳内で補完して。質問あったら受け付けます。 はいふりのゲームめっちゃ面白いからみんなやろうな。 https://go.onelink.me/MEhP/d6f79fc0

【日記】GoDoせちゅめーかい

残念ながら就職とか考えないといけない時期になってしまいました。一生誰かに養ってもらって生きてたいので養ってくれる方募集してます。 さてというわけで合同説明会なるものに行ってきました。もちろんこれがどういうものなのかいまいちよくわかってません…

【日記】金がない

現在の所持金 4万8000円 1月 ・やがて君になるBD2巻…1万円 ・教習所…1万円 1月の給料…3万円 2月 ・クレジットカード…3万1000円 ・やがて君になるBD3巻…1万円 ・プラチナ・フォルテ…1800円 ・スタァライトBD3巻…1万2000円 3月 ・多分やが君イベント支払い…1万…

オレが最期にみせるのは未来にたくすポケモン魂だ! "人間"の魂だ!

内容は真面目です。多分。一言でいうと僕が抱えたままだった思考のゴミ捨て場です。誰か上手く役に立ててくれたらとても嬉しいです。 ・「まもる」って技について 主な使用用途は様子見だったりZ技透かしだったりになるのかな。この技うまく使えれば強いん…

最高2018 終戦

適当に リザードン@Y 173-*-121-212-136-128 火炎放射 オーバーヒート ソーラービーム 岩石封じ 岩石封じミラー辛すぎたりエアスラ怯みだったりほんまクソ。岩石封じは強いです カバルドン いつもの スイクン@食べ残し 特性 プレッシャー 性格 図太い 努力…

少女☆歌劇レヴュースタァライト 2ndスタァライブ Starry Desert 夜の部 感想

昨日スタァライトのライブ行ってまいりました!めっちゃ楽しかったしボロクソ泣きましたね。アニメから入ったにわかなので色々至らないところがあったり例のごとく日本語を喋ってないブログではございますがご了承ください。 まず今回の僕の席の話なんですけ…

【雑記】12/20反省会

昨日の夜キャスでやってたときの反省会。一応運よく勝てたからいいけど立ち回り結構反省すべきだなと感じたのでその日記。 その問題の試合はこちら。ぶっちゃけこれだけじゃ終わらず次枠までいって結局50分近くやってたので見なくても大丈夫です。 https://t…